Aug 30 2016

1st Kyoto Car Meeting @神崎海水浴場

2016年08月30日火曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。Facebookページの方ではお伝えしていましたが、8月28日に京都府舞鶴市の神崎海水浴場にて行われました車のミーティング『1st Kyoto Car Meeting』に参加してまいりました。IMG_0264IMG_9916地元での開催とあって、何人かの方に見たことあるよー、とお声をかけていただき非常に嬉しく思います。それでは写真が中心になりますが当日の様子をアップしていきたいと思います。IMG_9876こちらのプリウスは屋根にルーフラックが取り付けられていて、自転車を積んでおられました。当店の先日のブログで『パーソナライズ』について書かせていただきましたが、まさにオーナー様の趣味に合わせた車です。プリウスでも居住空間を犠牲にせず思いっきり趣味を楽しむことができます。IMG_9871 IMG_9875こちらのプリウスαはホイールのラグナットにもボディー色に合わせた色のアクセントがされていました。細かいパーツですが車の印象が結構変わり、統一感も出ます。ミニバンというジャンルになるプリウスαですが、ホイールの銘柄や車高具合、オシャレなボディーカラーでかなりクールになりますね!IMG_9892 IMG_9888福知山市のカスタムカーショップ『浪漫亭』さんのブースにはモニターやヘッドライト、インテリア等、細部にまで手が加えられた車両が展示されていました。 IMG_9886その他にもスポーツカーからKカーまで、様々のジャンルの車両を神崎海水浴場で見ることができました。

IMG_9885 IMG_9884 IMG_9881 IMG_9869 IMG_9867 IMG_9865 IMG_9857 IMG_9853 IMG_9851 IMG_9850 IMG_9849 IMG_9846IMG_9900IMG_9852 IMG_9895

あいにくの小雨混じりのお天気でしたが、慣れた土地での開催でしたのでリラックスできました。地元の綾部の方が運営されている飲食ブースなども出店されていて、その方々とも交流できて非常に有意義でした。IMG_0278綾部市の『ぬらりくらり』様、鶏皮焼きそば、呉焼きを振舞っておられました。IMG_0283 IMG_0279Creperie CUORE』様、京都府北部を中心に創作クレープの移動販売をされています。見かけた際は是非!とても美味しかったです。

 

予定より早くミーティングがお開きになりましたので、丹後半島の方へデモカーの写真撮影に行きました。

こちらの18インチのホイールを履いている姿も見納めになりますのでいろんな角度から撮ってきました。笑 今回撮った写真は随時Facebookページやブログの方へアップしていきますのでそちらもチェックしていただければ幸いです。IMG_9907

ミーティングやイベントが重なりバタバタしてしまいましたが無事に参加できましたのでホッとしています。最後になりましたが、1st Kyoto Car Meetingに参加された皆様お疲れ様でした。会場でお声をかけていただいた皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。IMG_9836

Aug 01 2016

プリウスミーティング 関西

2016年08月01日月曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。当店も過去に何度か参加させてもらっておりますP.r.m ことプリウスミーティングに参加させていただきました。今回で4回目の参加になり回を重ねるごとに皆様とするお話の内容も濃くなってきました。それでは撮らせていただいた写真をアップしていきます。IMG_9104 IMG_9105IMG_9019 IMG_9002 IMG_8998こちらの30プリウスはAimgain Type V ボディーキットにホイールもAimgain GⅡM とAimgainブランドで統一されていました。これからさらに手を加えられるそうで今後の進化が楽しみですね!IMG_9098 IMG_9015Beliefの代表、水本さんのプリウスはフロントフェイス、ホイール等各部をリメイクされていました。IMG_9096086Mortoringの吉岡さんのオレンジプリウスも相変わらずのハイクオリティーでした。ご自身の手でプライベートビルドされている部分も多くプロも負けていられないなと意気込ませてもらえる1台です。IMG_9103 IMG_9063IMG_9095 IMG_9077IMG_9109 IMG_9110IMG_9024IMG_9057IMG_9041 IMG_9084プリウスはカスタムパーツの種類が本当に豊富です。いろんなテイストで自分のプリウスをドレスアップされている方が多いです。仕事終わりにコツコツ手を加えている、休みの日にガレージで、など皆様のプリウスとの接し方を聞いていると『愛車』と呼ぶにふさわしいと改めて感じさせてもらえ、車屋さんとして働くこちら側の仕事に対する意識も高まります。IMG_9093最後になりましたがこちらのミーティングは騒音などに対するマナーも非常に良く居心地もとてもいいです。これから機会を作って関西以外のミーティングにも参加できればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

Mar 01 2016

Prius Meet at USA

2016年03月01日火曜日

https://www.instagram.com/p/BCLZu9pKsD3/     みなさまこんにちは、もうそろそろ春の足音が聞こえてきませんか? 冬用タイヤの出番もぼちぼち終わりそうな日本ですが今回もアメリカのお話です! トップの画像でわかった方もおられるかと思いますが、2/28日にアメリカ、カリフォルニア州のセリトスという所で『Prius Chat』というアメリカでは一番大きなフォーラムサイトが主催するプリウスミーティングが開催されたようです。Kyoei USAからかなりリアルタイムな情報が入手できましたので写真中心ですが、ブログとしてアップしていきたいと思います。 12809961_10209019704958103_1152701049_o 日本で車の『ミーティング』と聞くと改造車の集まり、とか少し若者の文化的なイメージを持たれる方も多いかと思いますが『オーナーズミーティング』と聞くと好きな人のユルい集まり、みたいな感じにも聞こえる気がしますよね? 今回のプリウスミートもそんな雰囲気の非常にユルいミーティングだったようで上の写真のような普通のプリウスが多かったようなのですが、あれ?? と思ってしまった車も普通に来てるところがアメリカの面白いところです。 12810297_10209019681237510_985003025_o 12810347_10209019691677771_788407939_o   12809922_10209019689957728_1361285946_o   こちらの4台、日本のプリウスが好きな方だったらすぐにわかると思いますがG’sのエアロやヘッドライトが普通に装着されているんですがもちろんアメリカでは発売されていませんのでわざわざ日本から輸入している訳です。笑 手前の白いプリウスはしかもプラグインハイブリット車です、さらにクローズアップしてみると、『TRAK PHV』のライセンスプレート、 12788513_10209019691157758_345436439_o12773208_10209019705158108_1922353962_o G’sのホイールにパツパツにセットされたビッグブレーキキットが目を引きます。こちらのプリウスのオーナーさんはこのプリウスでサーキット走行も楽しまれているようです。   12788449_10209019705518117_1413927575_o 12776804_10209019702598044_104891312_o こちらの2台はACCさんの足廻りにSSRさんのホイールでスポーティーな印象です。 12787045_10209019691277761_224379989_o 手前がKyoei USAのプリウス、奥のプリウスはAimgainさんのホイール GⅡMを履いています、以前Kyoei USAのプリウスに履いていたものです。12810411_10209019705918127_1241173237_o12768022_10209019704838100_2056229673_o 12788621_10209019680917502_1661159379_o 12788538_10209019704238085_776489351_o12787602_10209019681077506_449111416_o12787490_10209019703518067_813808139_o12810390_10209019704638095_304177951_o ホイールの銘柄や足廻りのセットアップ、エアロパーツと方向性は様々ですが好きな人間が集まることで情報交換もできますしこういう時間はとても貴重ですね! 車の雰囲気は日本とは少し異なりますが車好きは万国共通です(^^)     PriusChat では日々プリウスの情報が交換されています、英語のサイトですが興味のある方は一度覗いてみてください、もしかしたら日本では無いような情報をキャッチできるかもしれませんよ!  今回はアメリカのプリウス事情の紹介でした、最後までご覧いただきありがとうございました!