May 09 2017

2017 05.03 Wekfest Japan Ⅳ @ポートメッセ名古屋

2017年05月09日火曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。先日愛知県名古屋市のポートメッセ名古屋にて行われた『Wekfest Japan』にブース出展させていただきました。当日の模様をブログにしていきたいと思います。IMG_3203

ブース出展は、1月の『Autofashion VIP Fest』以来です。今回はブースカーとして、以前より交流のある山口県のK-ProduceさんのLS460を、エントリーカーでデモカーの30プリウスを展示させていただきました。

IMG_5560のコピーK-ProduceさんのLS460は、AimgainさんのワイドボディーキットでVIPスタイルとしながらも、エンジンルームを彩る和柄のエアブラシペイントやピンストライプ、アメリカのホイールブランド『SAVINI』の鍛造ホイールなどで、日本のVIPスタイルとは少し違ったアプローチで仕上げられています。IMG_5650IMG_5653当店デモカーのプリウスは、フロントにAimgainさんから新たに発売されたType Vフロントバンパー用のリップスポイラーを装着しました。またリアクォーターガラスにルーバーを取り付け、より引き締まった印象を与えています。内装もプリウスPHV用のパネルに交換したり細かい変更を何点かさせていただいております。詳細は別のブログにアップしていきたいと思います。IMG_5512こちらのプリウスは人気USホイールブランド『Rotiform』のCCVをパツパツのフィットメントで収められています。赤いボディーにマットなカラーのホイールがいい雰囲気でした!IMG_5522エアロパーツメーカー『Mode Parfume』 さんのワイドボディーキットは日本だけでなく海外でも人気です!IMG_5433 IMG_5437 IMG_5438こちらの30プリウスはハイドロの足廻りにUSホイールブランド『Avant Garde』のホイール、さらに内装まで綺麗に作り込まれていて見所満載でした。IMG_5518プリウスαも注目です、こちらのプリウスαは外装を北米プリウスV仕様にスワップし、 IMG_5520『Neutrale wheels』のCS9D Classicがインストールされていました。ホーシング加工によって普通では履けないサイズが綺麗に収まっていました。シンプルながらも細かい作り込みが随所に散りばめられていて非常にかっこよかった1台です。IMG_5535 今年も屋外ではOEMクラスの展示がありました。こちらのフロスティーグリーンの30プリウスは、爽やかなボディーカラーにホイールはこちらも人気のあるブランド『fifteen52』のTarmacが装着されていました。IMG_5538さらにリアにヒッチメンバーとキャリアが装着されていて荷物を運べる仕様になっていました。海外ではプリウスのようなセダンでもこのように利便性を高める装備を取り付ける事が多いです。車ありき、車があってこそのライフスタイルの提案は、当店でも積極的に取り入れていきたい分野です。IMG_5545IMG_5544プリウスを中心に取り上げさせて頂きましたがもちろん他にもすごい車が多数エントリーされていました!

IMG_5430IMG_5427 IMG_5423 IMG_5421 IMG_5419 IMG_5413 IMG_5411 IMG_5410 IMG_5408 IMG_5407 IMG_5405 IMG_5403 IMG_5397 IMG_5648 IMG_5641 IMG_5636 IMG_5634 IMG_5631 IMG_5629 IMG_5628 IMG_5515 IMG_5511 IMG_5508 IMG_5495 IMG_5491 IMG_5483 IMG_5473 IMG_5472 IMG_5396 IMG_5462 IMG_5460 IMG_5449 IMG_5447 IMG_5442 IMG_5439 IMG_5431IMG_5547 IMG_5553 IMG_5554

天候にも恵まれて非常に充実した1日になりました。当店のブースを訪れて頂いた皆様ありがとうございました。またこのような特別な1日を用意してくださった主催者様、関係者様にも誠に感謝しております。

来年も開催されることを楽しみにしながら日々の業務も頑張って参りたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Dec 19 2016

P.r.m関西 プリウスミーティング関西

2016年12月19日月曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。12月18日の日曜日に行われたプリウスミーティング関西に参加しましたので当日の様子をアップしていきたいと思います。

毎月行われているBeliefさんが主催されている『P.r.m』、いつもは夜に行われているのですが今回は昼間の開催でした。好天にも恵まれ、プリウスの話もいつもより盛り上がったのではと思います。IMG_1041IMG_1040IMG_1057

IMG_1056IMG_1053少しアクシデントもありましたが…そこはプリウス好きが集まるミーティングの強みでその場で解決しました! 我々も日々勉強でございます。IMG_1060IMG_1059今回のプリウスミーティングで、2016年の当店が参加するイベントやミーティングは最後になります。今年1年いろんなミーティングやオフ会、イベントに参加し、色んな方々と知り合うことができ、とても充実した1年になりました。来年はさらに活動の幅を広げていけるように頑張ります。それでは今年も残り少ないですが、元気に乗り切りましょう! 最後まで読んでいただきありがとうございます。

Aug 01 2016

プリウスミーティング 関西

2016年08月01日月曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。当店も過去に何度か参加させてもらっておりますP.r.m ことプリウスミーティングに参加させていただきました。今回で4回目の参加になり回を重ねるごとに皆様とするお話の内容も濃くなってきました。それでは撮らせていただいた写真をアップしていきます。IMG_9104 IMG_9105IMG_9019 IMG_9002 IMG_8998こちらの30プリウスはAimgain Type V ボディーキットにホイールもAimgain GⅡM とAimgainブランドで統一されていました。これからさらに手を加えられるそうで今後の進化が楽しみですね!IMG_9098 IMG_9015Beliefの代表、水本さんのプリウスはフロントフェイス、ホイール等各部をリメイクされていました。IMG_9096086Mortoringの吉岡さんのオレンジプリウスも相変わらずのハイクオリティーでした。ご自身の手でプライベートビルドされている部分も多くプロも負けていられないなと意気込ませてもらえる1台です。IMG_9103 IMG_9063IMG_9095 IMG_9077IMG_9109 IMG_9110IMG_9024IMG_9057IMG_9041 IMG_9084プリウスはカスタムパーツの種類が本当に豊富です。いろんなテイストで自分のプリウスをドレスアップされている方が多いです。仕事終わりにコツコツ手を加えている、休みの日にガレージで、など皆様のプリウスとの接し方を聞いていると『愛車』と呼ぶにふさわしいと改めて感じさせてもらえ、車屋さんとして働くこちら側の仕事に対する意識も高まります。IMG_9093最後になりましたがこちらのミーティングは騒音などに対するマナーも非常に良く居心地もとてもいいです。これから機会を作って関西以外のミーティングにも参加できればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

Jul 23 2016

Wreckin’Meet Vol.5 @IOX-AROSA

2016年07月23日土曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。7月17日に富山県のイオックスアローザスキー場にて開催されましたWreckin’Meetに当店デモカーの30プリウスで参加してきました。Wreckin’Meetは2011年に起きた東日本大震災のチャリティーイベントとして2012年より行われているイベントです。アメリカで売られているメーカー純正部品やアフターマーケット部品が3点以上装着された車、またはヨーロッパ車、北米仕様の2輪車がエントリー対象です。それでは当日の様子をブログにまとめていきたいと思います。IMG_8468 当日の早朝3時に綾部を出発して舞鶴若狭自動車道を経由し北陸自動車道で富山を目指します。梅雨の季節ですので天候が心配でしたが早朝より雨、天候の回復を信じながらひたすら日本海側を北上します。

到着しました。会場はスキー場ということもあり霧がかかっていて悪天候でもいい雰囲気でした。IMG_8486 IMG_8505まずはプリウスのカスタムカーから紹介していきます。IMG_8525IMG_8528IMG_8545 IMG_8547シンプルで綺麗にまとまっているプリウスが多かったです。シンプルな車ほど細かい所にこだわりが有る事が多いです。手数よりもバランスが重要なんだなということがよくわかります。IMG_8532 IMG_8534 IMG_8538IMG_8514車高を下げたカスタムカー以外にもこのような並行輸入車?と思わされるような車が見られるのもUSDM系のイベントの醍醐味です。普通の人から見れば普通のプリウスなのですがアメリカ好きな方やアメリカに行ったことがある人が見ると思わずニヤけてしまうんです。IMG_8606ギャラリーの方の駐車場にもカスタムされたプリウスが停まっていました。アクアブルーメタリックは青空が似合う爽やかな色で個人的にも大好きな色です。IMG_8600フロントバンパーのコーナーポールはアメリカでJDMをやっている人がわざと付けていたりします。日本にしか無いオプションが逆にアメリカっぽく見えたりすることもありますね。IMG_8601プリウスの弟分でもあるアクアも北米プリウスCのエンブレムが付くことでよりプリウスファミリー感が出ますね。IMG_8614 IMG_8617メインステージ前に展示されていたLEXON excluciveのGS430です。オリジナルのワイドボディーキットにアメリカのVossenのディスクに日本のWORKのリムがセットされたWORKとVossenのコラボレーションモデルのホイールが装着されていました。 IMG_0120 IMG_0122 大阪、Balance Auto Parts Warehouseからエントリーされていた現行NDロードスターは最近装着車が増えてきている国産鍛造ホイールブランドBROCADEのホイールがフェンダーギリギリにセットアップされていました。IMG_8564 展示だけでなく車高の低さを競う『リンボーコンテスト』やBMXのパフォーマンスなど動きのある企画も行われていました。IMG_8577 IMG_8581IMG_8585国産車だけでなくヨーロッパの車が多いのもWreckin meet の醍醐味かと思います。IMG_8623 IMG_8522 IMG_8513こちらのアウディーTTは数あるアメリカの鍛造ホイールメーカーの中でも大人気なCCWの新作Twisted Classicをエアサスの足廻りに組み合わせて綺麗に収められていました。IMG_8630Ozawa Report x A-Spec Enterprise ブース前に置かれていたBMW6シリーズは日本でも人気のあるアメリカのホイールブランドRotiformのKPSというモデルが装着されていました。とても上品な仕上がりで、こんな車に乗りたい!と思った方も多かったのではないでしょうか?IMG_8641後半は天気も回復して青空も見れました。こちらのBMW Z4もボディーカラーとホイールの色合いが最高でした。IMG_8591IMG_8594USDMというジャンルはとても奥が深くマニアックなジャンルです。マニアックなプロジェクトカーには必ずオーナーの強いこだわりやストーリーがあります。IMG_8550こちらのホンダ アコード ツアラー は北米ではアキュラ TSX ワゴンとして販売されています。定番の灯火類はもちろんの事、ワイパーアームの向きまで北米仕様になっています。徹底的な北米仕様化にトレンドの最先端を行くアフターマーケットパーツ、シェイブドエンジンベイ、ワイヤータックなど見所満載でした。IMG_8552IMG_8618こちらはホンダのコンパクトSUV、VEZELです。アメリカではHR-Vという車名で販売されています。スポーティーなホイールチョイスでホンダらしさもある仕上がりでカッコよかったです!

IMG_8512IMG_8590 IMG_8520 IMG_8620 IMG_8629 IMG_8628 IMG_8627 IMG_8625 IMG_8623

他にも多種多様な車両が展示されていました。いろんな方々とお話ができて非常に有意義な時間を過ごすことができました。Wreckin’meetも無事に終わりその後は富山市内で打ち上げに参加させていただきました。次回はイベント以外の富山での出来事をまとめます。次回も宜しくお願いします!

 

海外研修 Part 6 TESLA Motors & Longo Toyota Scion Lexus. Petersen Automotive Museum

ギャラリー

このギャラリーには92枚の写真が含まれています。

皆様こんにちは、お世話になっております。海外研修のレポートもいよいよ最終回です。LAに戻っての今回はアメリカをはじめ世界で活躍する電気自動車のメーカー『TESLA Motors』カリフォルニア州最大と言われるトヨタディー … 続きを読む

Jul 20 2016

海外研修 Part 5 Stancenation & Speed Element 編

2016年07月20日水曜日

皆様こんにちは、世話になっております。研修で滞在していたペタルマの街を後にし南カリフォルニアに向けて南下していきます。今回はプリウスのお話とは少し逸れてしまいますが、帰り道にあるサンフランシスコにKyoei USAと親交のある『Stancenation』のオフィスがあるのでまずはそちらへ向かいます。

IMG_5273 IMG_5277

Stancenation

Stancenationはアメリカ、サンフランシスコで2010年頃から始まったSlammed(日本でいう車高短)されたカスタムカーを取り上げるブログをメインにしたウェブサイトです。フェンダーギリギリにホイールをセットアップした日本でいう『ツライチ』というカスタム手法を極めた車達がStancenationにはたくさん登場し、世界中で大きな反響を呼びました。昨今の日本でも、アメリカでのツライチ『Stance』をトレースしたカスタムカーを『スタンス系』と呼び、新たなカスタムジャンルとして確立されています。IMG_5290IMG_5299オフィスに到着しました。Stancenationを運営するElvis氏のLS400がお出迎えしてくれました。IMG_5313これぞツライチ、といった感じでしょうか。ワンオフ製作されたフェンダーに収まるのは日本でも人気のある326パワーのヤバキングスポークです。 IMG_5309エアロパーツはAIMGAINの物をさらに加工して取り付けしているそうです。IMG_5324トランクにはエアサスのタンク、Airlift Performonceのエアーマネージメント、さらにはガソリンの給油口がトランク内にリロケートされていました。IMG_5304ツインキャリパーやホイールナットも326パワーのものがセットされています。日本のパーツを積極的に取り入れるアメリカでのJDMスタイルです。IMG_5315 IMG_5318Elvis氏のLSでランチに連れて行ってもいました。有名なショーカーに乗れるのも貴重な体験です。IMG_5322IMG_5296IMG_9560 IMG_9561 IMG_9564ステッカーなどのアイテムのサンプルもいただきました! Stancenationのアイテムは今後も入荷する予定です。 Elvisさんありがとうございました!

Speed Element

Stancenationのオフィスを後にし、近所にありますSpeed Elementというチューニングショップに来ました。こちらでは主にスポーツカーのチューニングを行っています。IMG_5341IMG_5340到着しました、インプレッサ、ランサーエボリューション、など日本でもおなじみのスポーツカーが入庫していました。IMG_5345写真のR32型のGT−Rはアメリカでは販売されていませんが無い物ねだりというものでしょうか、日本から輸入される方もおられるようです。IMG_5357スポーツカーだけでなくUS VIPスタイルのレクサスISも停まっていました。IMG_5348こちらの白いトヨタ86には先日ブログにも書かせていただいたAIMGAINと先ほどのStancenationのWネームのボディーキットが装着されています。IMG_5354 実はこの86、Stancenation Elvis氏のもう一台の愛車なんです。 オーバーフェンダーにビス穴が無くスッキリしていますね!IMG_5355アメリカで見るカタカナのステッカーは新鮮に見えます。IMG_5358 こちらのシエナのオーナーはMistR ShopのCaryさんです。MistR Shopはレーザー加工機でオリジナルのキーホルダー等を作ってくれるショップです。WekfestのプラークもCaryさんのショップで作られています。Kyoei USAのキーホルダーのサンプルも作っていただきました。IMG_3954 IMG_3957 IMG_3959IMG_5370Speed ElementのDevinさん、MistR ShopのCaryさん、ありがとうございました! 色んな人達に出会えた旅になりました。Speed Element を後にして南に向かいます。

IMG_5373帰り道もアメリカならではの景色が広がっていました。IMG_5377 IMG_5384IMG_53916時間ほどかけてLAに到着しました。長旅の疲れをベトナム料理のフォーと生春巻きで癒しました。IMG_5394 IMG_5395アメリカといえばハンバーガーやステーキなどワイルドな食べ物を想像しますが、多民族国家のため、中華料理やこちらのベトナム料理、さらには日本食も食べれます。車以外にもこのような文化の違いを知ることはとても良い刺激になりました。今回のパート5はこの辺で終わりたいと思います。次回は電気自動車で有名なテスラモータースのディーラー見学などをまとめていきます!

Jul 19 2016

海外研修 Part4 The Hybrid Haven最終日 Toyotaディーラー見学

2016年07月19日火曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。 海外研修パート4、今回でThe Hybrid Haven  での研修は終わりです。それでは最終日の様子です。まずは夏に欠かせないエアコンのお話からです。

プリウスのエアコン

IMG_5102こちらはエアコンマシーンです。エアコンの冷媒を規定量注入するには欠かせない機械です。NHW20プリウスからエアコンのコンプレッサーが電動になりました。それに伴ってエアコンコンプレッサーに使うオイルも機械式のコンプレッサーを使う車両とは異なります。

電動コンプレッサーに使われるエアコンオイルは絶縁性の高いPOE(ポリオールエステル)というオイルです。機械式のコンプレッサーに使うPAG(ポリアルキレングリコール)と混ざると絶縁不良を起こし、エンジン不調が起こるといった事例もあるようです。それらのトラブルを未然に防ぐためにもハイブリッド車のエアコン修理や点検にエアコンマシンは欠かせません。

IMG_5105また写真のエアコンオイルは電動コンプレッサー車でも機械式のコンプレッサーの車でもどちらでも使えるものです。同じプリウスでも初代プリウスは機械式のコンプレッサーですのでこのような兼用のオイルはとても便利ですね。

長距離運転前のメンテナンス

IMG_5155700キロの長い道のりを帰る前にKyoei USAのプリウスもメンテナンスします。IMG_5158IMG_5165オイルは当店でも使用しているENEOS SUSTINAがアメリカでも販売されていますのでこちらを使います。日本生まれのオイルですが英語表記のパッケージです。IMG_5164メンテナンスも終わりThe Hybrid Havenの皆様ともお別れの時間が近づいてまいりました。

The Hybrid Havenを離れ次の目的地へ

長いようで短かったペタルマ、The Hybrid Havenでの研修でした。IMG_5211The Hybrid Haven の皆様はとても優しく親しみやすかったです。今回の経験は必ず日本でも生かしていきたいです。The Hybrid Havenの皆様ありがとうございました!IMG_5208次に向かうのはToyotaのディーラーです。ここでも日本との規模の違いに驚かされました。

Toyota ディーラー見学

IMG_5266

Hansel Toyota Scion に到着しました。外観もショールームもとても綺麗です。13339450_1044632532280014_4083704410070871659_n米国トヨタの中でも少し若者層をターゲットにしていたSCION(サイオン)というブランドからFR-Sという車名で販売されていたトヨタ86もSCIONブランドがなくなったことにより、アメリカでも『86』の車名で販売されることになりました。13332937_1044632495613351_6523084714248021122_nサービス工場の中も見学させていただきました。IMG_5232とりあえず広いです。そして広いですが物が少なくすっきりしています。IMG_5237IMG_5248IMG_5241

ここでもメカニック1人1人がいかに効率のいい仕事をするか考えながら仕事をしていることがもの凄く伝わってきました。IMG_5265工場の中まで見せていただき、ここでも貴重な経験ができました。パート4はこの辺で終了です。次回は日本でもステッカーを貼った車をよく見かけます『Stance nation』のエルビス氏のオフィス、その近所にありますチューニングショップ『Speed Element』をレポートしたいと思います!

 

Jun 08 2016

Wekfest LA @ロングビーチ カリフォルニア

2016年06月08日水曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。5月は日本でWekfest Japan というイベントが開催されたのが記憶に新しいのですがその月の最後の週末、アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスにてWekfest LAが開催されました。当店アメリカ支店、Kyoei USAクルーもエントリーしており、今年もハイレベルなカーショーが繰り広げられたようです。現地より写真と情報が届いております、簡単にはなりますがアップしていきたいと思います。13332793_10154221197421624_4279492434695785334_n会場入りする前にACC USA クルーとこちらで合流です。13327389_10154221197411624_2016290946978225039_nこちらのLS460はアリゾナから長い距離を自走で走り今回エントリーです。13331107_10154221197451624_978821788453482932_nこちらの珍しい車はポルシェ356スピードスターです。後ろの北米トヨタ シエナはVANKultureのメンバーです。IMG_7745Kyoei USA からは3台がエントリーです。13344541_10154221183691624_891263052612700896_n13343002_10154221231581624_8532187913174622438_nデモカーの30プリウスはAimgain Type V ボディーキットに足廻りがACC airrunner ホイールがWeds Marveric 709M 日本のデモカーとは色違いのSamurai GOLDです。13312717_10154221183796624_8285487867885025579_n隣に並ぶLexus LS460前期は中期フェイススワップ、Aimgain フロントバンパー、フロントフェンダー、ホイールはWORK  ZISTANCE  W10M  派手さはないですが要所がしっかりと抑えられていて綺麗にまとまっているところがアメリカのVIPスタイルらしい車だと思います。13307244_10154221183746624_2970486500065712535_nこちらはSEMA Show や各所のイベントやミーティングに積極的に参加されているKyoei USA  Cesar氏のLS460です。昨年のSEMA Showでデビューした後期仕様の外装でAimgain 純Vip-GTボディーキットにフルラッピング、ホイールはWork Gnosis GR203 です。13335780_10154221183946624_1342773014311558145_n足廻りはACC airrunner でほぼ地面に着地するぐらいのセッティングです。13307236_10154221183726624_5881012964157994844_nアメリカのカーショーでは、VIPスタイルの車でもエンジンルームまで手が入っていて、ボンネットを開けて展示している車をしばしば見かけます。Cesar氏のLSもエンジンカバーにグラフィックが描かれていたり遊び心満載です。IMG_7706VANkultureクルーのシエナです。彼らは家族や子供を乗せるためのVANでカッコよくカーライフを楽しんでいます(^^)13335710_10154221172511624_6286598668792048966_n13336075_10154221172441624_3987704543828422012_n13322000_10154221171531624_3152688070382913997_n13325599_10154221172626624_3236703920536299029_n13331089_10154221172041624_4474679021894485221_n13322028_10154221171691624_7102703565146594928_nLexus GS は写真の2代目から13312764_10154221172606624_107984533787995901_n日本でも最近珍しくなってきた初代もエントリーされていました。13315780_10154221184066624_2845238079804770591_nこちらは3代目、日本でも増えつつあるGT-VIPスタイルです。13321714_10154221183971624_422930044705129445_nこちらはACC ブースに展示されていたGSです 、GS シリーズの人気ぶりが伺えますね(^^)13321661_10154221171621624_7196394088594197333_n13322042_10154221183401624_5543010030674601569_nWekfest Japanと比べLEXUSのエントリーはかなり多い印象です。13339596_10154221171806624_1118760572107368673_n13336087_10154221171561624_4761975068495461122_n13325466_10154221231541624_4894062742140260901_n13346666_10154221231486624_1385340253436195883_n13346836_10154221203676624_5370205605700218133_n13346686_10154221183521624_904816152853079453_n13335954_10154221171846624_9067993425109612161_n13322059_10154221183456624_635872522402173126_n13327513_10154221172161624_3582250955523881673_nこちらはRoyal OriginクルーのISです。リアガラスにKyoei USA のステッカーを貼ってくれています(^^) 13244798_10154221172206624_6922056855686811833_n13307358_10154221171656624_3598255809255894362_n13307243_10154221172246624_5603517159547613591_n13321719_10154221231056624_17923018551652552_n13346876_10154221171971624_1536940599335805710_n13310578_10154221172581624_3157145153021635283_n13321661_10154221183881624_801695903915251976_n レクサス以外の車ももちろん多数エントリーされています、13327626_10154221183576624_8547646732464941772_nAirREX USA のプリウスはmode parfumeのボディーキットにSSRのホイール。13330980_10154221172291624_734613314848289077_n13339700_10154221172541624_8216443643315659979_n13346685_10154221171921624_175482380048652853_n13346892_10154221231326624_3073120395146423940_n13331010_10154221204126624_1202962385040303738_n13319933_10154221204096624_6502802261545477094_n日産、infinityはVIPスタイルからGTRなどのパフォーマンス系、さらにはアメリカでは販売されていないハコスカまで、アメリカでは古い日本車も人気があるようです。13312750_10154221203996624_710369669197213505_n (1)13336127_10154221204276624_2927563132641849272_n13339501_10154221204221624_4577725056128043414_nホンダのレベルの高さは言うまでもないです。アリゾナのRC’s Garage 製作のEM1シビッククーペはK型エンジン換装にターボチャージャーが付きアメリカ製のパフォーマンスパーツで完全武装です。13310369_10154221203351624_6723887994073670032_n13339503_10154221203381624_115502699034901488_nこちらのS2000もエンジンが宙に浮いているかのようですね、手前に見えるVORTECH製スーパーチャージャーも迫力大です。さらに右ハンドル化されているのにもびっくりです(^^;)13319765_10154221231401624_8520344049668199568_n 13330960_10154221203246624_2411571377058873228_n13322029_10154221204291624_8801328043443175976_n13332763_10154221204186624_6104407084021360205_nホンダもスポーツカーだけでは無く写真のTSXワゴンや、13330948_10154221203941624_1301000288947902923_n (1)アコードハイブリッド等もエントリーされています。13331010_10154221231336624_5797859046013504564_n13332732_10154221231721624_2773269006717417936_n13327357_10154221203781624_7565302289100128037_n13319886_10154221204211624_6691906669377626568_nIMG_6294 IMG_6292 IMG_629312871485_10154221231136624_8551372428231863137_n 13312616_10154221231181624_1109625726235799638_n 13315357_10154221231201624_7209256480704429952_n先ほども紹介させていただいたこちらのポルシェ356スピードスターは細かいところまでとても綺麗に作り込まれていました。Best Of Show に選ばれたことにも納得です。13344697_10154221203156624_4353382307964534026_nこちらのベンツ280SEは古き良きホワイトウォールタイヤが印象的です、13335826_10154221203096624_2535393452290960724_n極低車高でも下品に見えないこの雰囲気が最高です。IMG_7697IMG_7702IMG_7699

この他にもたくさんの車がエントリーされていたのですが長くなりすぎてしまうのでこれぐらいにしておきます(^^;) 当店アメリカ支店Kyoei USAのホームページやFacebookページではこのようなイベントの情報がアップされていますので興味のある方はそちらもチェックしてみてください! 最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

May 19 2016

Aimgain International /  エイムゲイン  

2016年05月19日木曜日

皆様こんにちは、先日は広島県で行われた車のイベントのお話をさせていただきました、その帰りにお世話になっている東広島市のAimgainさんの店舗へ行ってまいりました。13177721_10154183583586624_1675675783286548488_n IMG_8749 IMG_8751先日新店舗に移転されたばかりで忙しい日が続いているようですが今回貴重な時間をいただき色々なお話を聞かせていただきました。 外観は黒基調の落ち着いた雰囲気でとても綺麗な建物でした。綺麗なのは外観だけでは無く、、、IMG_8742 IMG_8744

ショールーム内にはピカピカのデモカーが並んでいました、ホイールを始めとする商品のディスプレイの仕方も綺麗にまとまっていてとてもカッコよかったです(^^)IMG_8743

日本でもイベントを主催していることで有名なStance Nationとのコラボモデルのエアロパーツが装着されたトヨタ86も展示されていました。オーバーフェンダーの表にリベットやビスが無いためスッキリしています。IMG_8747 東京オートサロンで展示されていた現行ZVW50プリウスや、IMG_8746マツダロードスターも近くでゆっくり見ることができました(^^) IMG_8740 IMG_8741建物の裏側は駐車場になっていました。ウエスタヒロシマの会場で合流した山口県のK-Produceさんもご一緒させていただきました。IMG_873213178800_10154183588886624_5902816466675191329_nリアガラスのロゴはステッカーではなくペイントです! オシャレですね(^^)IMG_8733IMG_8735少し前に当店のFacebookページでも紹介させていただいたプリウスも見せていただきました。綺麗なボディーカラーは前期にしか無いアクアブルーメタリックです、ホイールも白のADVAN GTでスッキリしたデザインと爽やかなボディーカラーが最高にマッチしていました(^^)  13254261_10154183589186624_6692583568949753004_nIMG_8737こちらはAimgain Type 5のカタログにも載っているAimgainさんのデモカーです。ルーフラックをつければプリウスにマウンテンバイクやロードバイクも積めますね(^^)  セダンやコンパクトカーをレジャーにガンガン使いたい方にもオススメのカスタムです! お店も置いてある車も綺麗で従業員の方々にも活気があり、パワーをいただけました。こういった貴重な経験を無駄にすることなく日々の業務に励んでいきたいと思います。当店はAimgainさんの商品の正規ディーラーになりますので気になる商品があれば是非ご相談ください(^^) 今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

May 17 2016

Westa Hiroshima / The Water Front Reunion @ グリーンピアせとうち

2016年05月17日火曜日

皆様こんにちは、お世話になっております。 先週Facebook ページにもアナウンスさせていただきましたイベント、Westa Hiroshimaと同時開催されたWater Front Reunionに、当店デモカーのZVW30プリウスでエントリーしてまいりました。

Westa Hiroshima はアメ車を中心とした色んなジャンルのカスタムカーがエントリーされていました。当店のプリウスはThe Water Front Reunion の方へエントリーさせていただきました。こちらのイベントはアメリカ、西海岸のベニスビーチのサンセットロケーションに似合いそうな車、という非常に面白い募集要項でした。当店はアメリカ、カリフォルニア州アナハイムに支店があるということもありKyoei USAのデモカーと近い雰囲気で製作しているこちらのデモカーで参加させていただく事になりました。それでは写真中心ですがWesta Hiroshima / The Water Front Reunion当日の様子をアップしていきます。 IMG_7862のコピー

当店デモカーはアメリカでも装着率の高いAimgainのエアロパーツ、ACCのエアサス、Wedsのホイール、とアメリカ人が好みそうなUS-VIPスタイルです。IMG_7876

こちらは日本ではトヨタ、アクアの名前で売られています。しかしよく見ると左ハンドル、アメリカから並行輸入された車両です。アメリカではPrius-C という名前で販売されており、プリウスの弟分のような存在です。IMG_7875

こちらの日本ではあまり見かけない車両、ホンダのインテグラという車です、日本では2年ほどだけ丸目2灯で販売され、四角いヘッドライトのフロントへマイナーチェンジされました。 しかしアメリカでは丸目のまま販売され続け1998年にこちらのUS後期フェイスがデビューしました。IMG_7882 IMG_7880のコピー

こちらの二台もUS後期フェイスです。ベニスのサンセットロケーションに北米仕様の車はよく似合いそうです(^^) IMG_7899Grinders さんのブースに並んでいたシビック二台は足元から綺麗にまとまっていてオシャレでカッコ良かったです。IMG_7901 こちらはスバルのアルシオーネSVXという車です。日本でもアメリカでも販売されていましたが現在は中古車市場にもあまり出回らない希少な車両です、

IMG_7903エアサスの足廻り、アメリカAvant Garde社のホイール、さらにはエンジンルームまでピカピカでした。凄いとしか言えないです(^^)

IMG_7897のコピー IMG_7898のコピー

IMG_7886のコピー IMG_7888IMG_7885のコピーIMG_7959IMG_7908 IMG_7889 IMG_7884のコピー13087922_10154183562671624_262602803576665402_n 13179116_10154183562756624_1238795238511649528_n 13226670_10154183562741624_6809311334464506350_n 13245482_10154183562716624_7435970836788687390_nIMG_7904IMG_7956 IMG_7957  ハードなカスタムが施された車両からマイルドな車両までが集まりアメリカのサンデーミーティングのようなリラックスした空気感が最高に心地よかったです。続いてウエスタヒロシマです。IMG_7911 IMG_7910IMG_7945IMG_7937IMG_7929 IMG_7939 IMG_7926 IMG_7962 IMG_7963 IMG_7966 IMG_7943 IMG_7944IMG_7916

 

こちらは車、バイクも展示されていました。アメ車からポルシェまでこちらも幅広い車種が展示されていました。またペインターさんやピンストライパーさんのブースやアメリカ雑貨やパーツの販売もありそちらも賑わっていました(^^) IMG_7954前回行ったWekfestは本当にカーショーという感じでしたが今回のWesta Hiroshimaはリラックスした雰囲気で楽しめました(^^) イベントといっても色々な趣旨があります、イベントに自分の車を出してもなあ、と思っている方も探してみると自分の車に合ったミーティングやイベントが見つかると思います。 カーライフを楽しむための一つのカタチですね! 最後までご覧いただきありがとうございました(^^)